あなたと過ごした半年間は本当にあっという間に過ぎていきました。あなたといない時間も一緒にいる時間も、全ての時間を大事に大事に過ごせていたような気がします。
ホントにいろんなことに頑張れてこれました。運動会での仕事もこないだ終わった研究授業も・・・あなたの存在があったからこそ楽しく頑張れたのです。

今日、同僚の子と話をしたときに、恋を知らない彼女に
私はこう言いました。
「本当に、本当に好きな人ができたらきっとね、
その人のそばにいたい、キスしたい、一つになりたいって
思うよ。そう思える人ができるってことは、すごく幸せなことなんじゃないかなぁ。私は今、まさにそう思える人がいて
そばにいることができて、生まれてきて
恋ができてよかったって心から思える。。。」

自分が言った言葉に、ついついこみ上げてくるものがありました。
これまでの恋も
失敗も
たくさんたくさん経験した悲しいことも
全部、今こうしてあなたと恋をするための
肥料になっているのだということに気がついたからです。

だから
私はあなたの幸せが私の幸せだと思ったり、あなたの喜びを自分の喜びにすることができるんだね。

ずっとずっと
傍にいたい。死ぬまで一緒にいられたのならばとさえ思う。
おおげさ?
でもそれだけ今が幸せなのだということなんだろうな。

あ。。
なんか昔読んだ
「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵本を思いだすなあ。。
小学校の1年生のときに、母が買ってきてくれた絵本です。

”これからさき、いつも、きみといっしょにいられますように! いつも いつも、いつまでも!”

しろいうさぎとくろいうさぎがそうであったように
ふたりがいつまでも一緒にいられたらよいなあって思います。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索